てぃーだブログ › 那覇造園土木のブログ › ブログ › みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v

2013年08月26日

みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v


八重瀬町友寄にあるみどりが丘保育園の園庭造りをさせて頂きました。


みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v



今回依頼主である園長先生のご要望は「園児が思いっきり遊べる庭」



芝生の上を思いっきり裸足で走り回ったり、木登りしたりと園児が楽しめる園庭のご提案でした。



施工後 
みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v

みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v

みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v

みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v


木陰が出来る様に植木も配置してあるので、夏場の熱中症対策も万全です。


みどりが丘保育園 園庭完成(^_^)v


なんといってもこのシンボルツリーのガジュマルの木。



これから入園、そして卒園していく園児達の記憶に残っていくであろうこのガジュマルの木。




造園業を営む者として、改めてこの仕事に対してのやりがいを再確認いたしました。




園児には自然の持つ喜びや楽しみを存分に味わって頂けたらなと思います。






NAHA ZOUEN


同じカテゴリー(ブログ)の記事
造園屋ならではの...
造園屋ならではの...(2013-12-21 18:52)


Posted by (有)那覇造園土木 at 20:58│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。